(熊本県より)新型コロナウイルス感染症対策に係る施設の使用停止の協力要請等について

標記の件につきまして、熊本県より協力要請がございました。

熊本県休業要請協力金(仮称)について【上記(1)】

 新型コロナウイルス感染症の拡大を阻止するため、熊本県が行う施設の使用停止の要請・依頼に全面的に協力いただける中小企業者等(個人事業主を含む)に対して、県が協力金を交付します。
1 対象事業者
熊本県による休業要請・依頼の対象となる県内施設を運営する中小企業者等(個人事業主を含む)のうち、県からの休業協力要請・依頼を受け、休 
  業に全面的に協力した事業者。
2 対象要件
休業要請期間中(令和2年4月22日(水曜日)から5月6日(水曜日))に休業要請・依頼に全面的に協力いただくこと。
※ 全面的な協力とは
休業要請期間中の全期間、休業を行っていただくことを原則としています。ただし、仕入先など関係者との調整や、従業員の配置などで時間を要す  
  る場合には、少なくとも4月25日(土曜日)0時から5月6日(水曜日)23時59分まで全て休業していただくこととします。
3 交付額
1事業者当たり 一律10万円
(複数の施設を営業している事業者であっても1事業者とします)

4 申請開始日
5月の出来るだけ早い時期に受付けが出来るよう準備しています。

5 申請方法 郵送
6 申請書類
一 申請書
二 営業実態が確認できる書類(例:確定申告書の写し、営業許可書の写し及び直近の帳簿など)
三 休業状況が確認できる書類(例:休業期間を告知している店頭ポスターやHPなど)
四 誓約書(暴力団関係でないことを誓約)
7 申請期限
令和2年6月末(予定)
8 申請書提出先及び相談先
〒862-8570 熊本県商工政策課 休業要請協力金係(※住所記載不要)
TEL:096-333-2828

 

02 別紙1(休止を要請する施設)

03 別紙2(県の支援策)